梅雨のピークですね。
長女の運動会が本年度から6月になったので6月に入ってから運動会豪雨降らないといいな?と思っていましたが…とにかく今日は朝から豪雨。
延期のウィークデイも朝から豪雨。
6月に運動会ってどうなの?
子どもたちの意志も保つの大変だろうな?と心配していました。
そしてやっと晴れた予備お天道様!!
暑いくらいの青天井で暑いけど、このくらいのお気候が運動会天気。
長女も一生懸命に踊って走って明るい運動会になりました。
六年生の班体操!
素晴らしかったな?。うちの長女も後何年かすればお兄さん、お姉さんたちみたく大きくなって班体操講じるんだろうな、と願いつい感動しました。
運動会ってお弁当作らなくてはならないし、なんか朝から忙しないけれど何より面白い!
セレモニーっていいな?と実感。
今年は延期になったからお弁当をみんなで採り入れるのはなくなってしまったけれど
来季は仲良しのみんなで晴天の下お弁当食べれるといいね!
来季の運動会が今から楽しみです。http://www.3dphotohouse.com/

趣味というほどでもないですが、写真撮影は割と好きで、ウォーキングがてらとか旅行の際にはたくさん写真を撮ります。
もちろん家族行事の際も撮影しますよ。
いつも写真ばかり撮っているので、つい忘れがちなことがあります。
そう、デジカメって、録画もできるんですよ。
それもけっこう長い時間。1時間以上は録画できます。
だから例えば子供の運動会や発表会など、動画で残したほうがいいものは、なにもハンディカムを買わずともデジカメで録画すればよいのです。
もちろんスマホでも録画できます。
最近はスマホで撮影も録画もしちゃうという人もいますね。
私は、スマホの容量をあまりいっぱいいっぱい使いたくないし、せっかくデジカメを持ってるのだから映像はデジカメで撮ります。
おかげで子供の思い出をいろいろ動画で残しています。
あまり見返す機会ないんですけどね(笑)
私が子供の頃はビデオ撮影しかなかったんです。
ケチな私の親は当然撮影機器なんて買うこともなく、思い出の動画は残っていません。
今は本当に便利な世の中になったものです。http://www.proudcloud.co/